AX

大航海時代Online Eos鯖 思い立ったら船出しよう。

--.--.--.-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2010.10.20.Wed トレジャーパックが届かない件。

 目新しい頃には楽しくても、すぐにLv上げに飽きてしまいオンゲが続かない蜜ですが、大航海時代Onlineは長続きしそうな予感です。
 それというのも多分(私にとっては)、好きな時間に好きなだけソロで航海でき、その時々のプレイヤーの都合で目的を決めて遊ぶことが出来る気楽さにあるような気がします。
 まったく架空のゲームワールドとは違って、大航海時代という歴史の中で既に発見されている土地や場所や遺跡や遺物を自分で再発見する楽しみ。大海原の彼方は世界の果てではなくて、世界は球体であるということを自分の足と目で確認していた時代の価値観の追体験。その未知への好奇心と冒険心にたまらなく惹かれます。
 アイテム課金に疲れないのも良いなぁとかw
 という訳で、トレジャーパックを注文していたのが10月7日。コンビニ払いも済ませているのに未だに届きません。_ノ乙(、ン、)<酷いよ
 お安いお店を探したのがいけなかったのか。発売されたばかりの商品の入荷に何故こんなに時間がかかるのか、正規品なのかって疑いそうになります。5日で納品って看板も偽りだったし、到着したらBlogでお店を紹介しようと思っていたけど、もうしないんだからー(>д<; )

 体験版プレイヤーは、Lv20までは殆ど不自由なく遊べるのでのんびり待っているつもりですが、R5でカンストしたスキルもあったり、レシピを持ちすぎていたりするので、早く製品版にアップグレードしたい気持ちも山々。
 さる、とても恥ずかしい理由でトレードをしなければならない事情もあり、相手の方をお待たせしているのも心苦しいばかりです。

 中級を卒業してしまうと転職証やアイテムの所持数に困るなぁと思いながら、ペースダウンがてらにBlogを作ってみました。
 ツテなしコネなし初心者ならではの手探り感を満載した航海記録になると幸いです。

 冒険用bambinoで始めたのですが、女の子は可愛いなーとか、海事も頑張りたいなとか欲張ってbicheも誕生。どちらが1st、2ndということはなく並行して楽しんでます。
 プレイ中はわりと無口で、放置して余所見も多いのですが、気軽に声をかけていただけると嬉しいです。

murmur | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://paradisus.blog.fc2.com/tb.php/9-ffa28645
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1. No title
新世界への旅立ち、おめでとう御座います。
私も冒険者をめざしていますが、同じ様な理由で工芸や調理を上げている最中です。
同じZephyrosです。どこかでお会いするかも知れませんが、その時はよろしく。
それでは良い旅を。
Bon Voyage
ジョッキ | 2010.10.21 | edit
2. はじめまして!
コメントをありがとうございます。
料理もR5クラスを作れるようになると、序盤の航海や探索が少し楽になりますよね。
ヴェネツィア人の俺は、R1)小麦粉→フォッカッチャ、R2)パスタを量産した後は、北大西洋の入港許可が下りるまで、R3)ひたすらピタを焼いていました。
フランス人のbicheの場合、R1)ゆで卵、R2)ベーグル、R3)プレッツェル(←今ここ)だったりするから面白いです。
工芸は、暫く航海をしていて欲しいなと実感したスキルで。
とにかくNPC海賊に襲われやすかった俺は、停戦協定状を自分で量産できるレシピに惹かれましたw
ジョッキさんは、工芸のR1、どうやって上げましたか?
俺はマディラ←→ラスパルマスを往復してデッキブラシを作ったけれど、工業品取引を持っていなかった為、一度に買える丸太が3本とか、仕入発注書なんてまだ殆ど持っていないし……、危険海域ってこともあってほとほと疲れ切ってしまいました。
思い切ってラスパルマスの交易所で見かけた方に支援をお願いしたら、PFで採れた丸太を譲ってくださった上、船大工ののこぎりまでいただいて――ゲーム上で知り合う方には本当に感謝、感謝の日々です。
……と、話が長くなりましたが、まだまだこんなひよっこの俺(たち)ですけど、出会った時には仲良くしてください。
ジョッキさんも良い旅を。
Bon Voyage!
bambino | 2010.10.21 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
