AX

大航海時代Online Eos鯖 思い立ったら船出しよう。

--.--.--.-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2014.04.13.Sun 2月に復帰してました。

 おはようございます、bicheです。
 Twitterで2月に一報を入れてから呟いていなかったのですが、2年ぶりにDOLに復帰して、コツコツというかタラタラというかほぼ毎日ログインしていました。

 Blogを更新するからには、最初に一番大事なことを書いておきますね。
 商会を探しています!
 以前入れてもらっていた商会、一つは会長が変わってしまっていて、もう一つは消滅していました。(ノω・、)
 フレンドリストはいつ見ても名前が暗く、完全にぼっちプレイヤーになってしまったようなのです。
 鯖統合を控えていますが、これからも継続してDOLをプレイしていく予定です。
 鯖移動は予定していないのですが、やっぱり一緒に遊べる友だちや商会次第かなぁ……なんて。
 ソロ志向のプレイヤーなので、友だちがいないと遊べないってこともないのですが、冒険でも海事でも、イベントでもスキル上げでも、協力し合える人がいるとぐんとプレイの幅が広がりますし、ね。
 ということで、一緒に遊んでやろうとか、仲良くなってやろうって方がいらっしゃいましたら、クロスワールドでどうぞよろしくお願いいたします。

140413_biche.jpg

海域変動(Z)
東アジア安全~04/15 09:08
ベーリング海安全~04/16 01:57
カリブ海安全~04/19 15:20

海域変動(N)
南太平洋安全~04/14 23:25
東アジア安全~04/15 19:17
東南アジア無法~04/17 20:14

海域変動(E)
東南アジア無法~04/13 21:10
   
  

海域変動(B)
中南米東岸安全~04/13 05:54
東アジア安全~04/15 19:16
   
 復帰して2ヶ月、何をしていたかというと。
 使っていなかったTierra Americana 自由の大地のチケットで復帰したので、Gran Atlas以前に2nd Ageの仕様も知らなくて。
 ちょこちょこwikiを読んだり、ブログ巡りをしてる時間の方が長かったかも。
 トレジャーハントや皇帝選挙、未だにちゃんと理解できてません。
 あとは、モチベを上げるためのお買い物!
 くまのぬいぐるみや女の子用バニャドール、和猫(武将)シャムネコ(武将)なんてお洒落アイテムを買って喜んでいました♪
 バレンタインイベントに参加したり、bambinoが工芸をカンストさせたり、冒険を頑張ったり。
 一日一回運試し!は、お金がなくて不参加。
 聖パトリック祭は、アイテム整理をしながらイベント品を貰うのが面倒になって、途中から完走は諦めた……、そういう現状。

 キャンペーンは逃してしまいそうなものの、以前からサルベージを始めたいと思っていて、そのためには沈没船探索で死なないくらいに陸戦を上げないと、とか。
 サルベージ船も欲しい、とか。造船できるようになりたい、とか。
 緊急造船依頼書なんて一枚も持っていないし、そもそも今まで造船で助けていただいていたR20の先輩をお見かけしないので、やっぱり昔ながらのぷかぷか上げをするしかないのかな、とか。
 目標だけは広がりつつ、その分ふらふらと迷走しているといった様子です。
 

 そもそも休止していたのは、飽きたからとか、することがなくなったといった理由ではなく、当時のPCではソロでの海事が精一杯で、大海戦や模擬に参加することができなくて、オプション課金が次々と続々とリリースされたタイミングで、継続に対して消極的になってしまった……なんていう気持ちからでした。
 パッケについてる船内倉庫やスキルブックを一度使ってしまったら、止めることができなくなるんじゃって戸惑いもあったし、プレイヤー海賊回避については、未だにもやもやとするものがあったり。

 それでも一ヶ月くらい海賊回避を課金して、集中的に南蛮の貢献度を稼ぎつつ、造船スキル上げ資金を貯めたいなぁ……なんて願望もあるのです。
 未だに半分以上、交易所が開いていないのですよね。
 オンラインでありながらオフラインのようなプレイをすることに躊躇いがあって、なかなか踏み切れないのですけれども。

murmur | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://paradisus.blog.fc2.com/tb.php/60-0b2ef2b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
8. No title
おかえりなさいませ。
ツイッター見てからこちらにもしばしばお邪魔してました。
ややストーカーチックな足跡があったら私かもしれません。フフ。

これから美しいDOLが、またこちらから見られるのかと楽しみです。
(って、自分はブログ停止(この前ファイル整理で少しだけアップ)状態なのに勝手言ってすみませんw)
bambinoさんのブログは、SSはもちろん文章も綺麗なので、
見てるだけでもDOLの幸せに浸れるお得ブログなのです^^
ぷらら | 2014.04.13 | edit
9. >ぷらら様
こんばんはー。お久しぶりでございます。
そして、ただいまです!(。◔`◡◔+)ゞ
間違えて公開してしまっていた書きかけの記事にコメントいただいて、本当に恥ずかしいやら、とっても嬉しいやら。
新生FF14や、PSO2や、TERAをふらふらしましたけれども、やっぱりわたしはDOLの世界が大好きみたいです。
暮らしてるって空気が馴染むのかな。アフリカの海の音楽を聴くとわくわくして、カリブの音楽を聴くと和むのです♪
やりたいことが多くて、アプデに追いつけなかったり、Lv制限解除で初級者に戻ってしまったわたしですが、ゲーム内で鯖間交流も簡単にできるようになったので、是非是非どこかで遊んでくださいませ。

これからもよろしくお願いします!
蜜 | 2014.04.13 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
