AX

大航海時代Online Eos鯖 思い立ったら船出しよう。

--.--.--.-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2011.08.05.Fri 初めての危険海域、初めてのラスパルマス

 ロンドンで『洋書の納品』クエを請け負って、マディラを目指して南下。
 日数制限が無いので低レベルでも気楽なのと、前金11440D/報酬46000Dがメチャ魅力のクエストです。洋書はアムスへ仕入れに行くのが面倒臭かったので、リスボンで仕入れることにしました。

 途中、ボルドー、ヒホン、オポルトを発見してリスボンに到着。
 上陸した途端、バザーの数が凄い!
 買える物はないだろうなーと思いながらもくるくる見て回り、高額で、袖を通すことも許されない高名声の衣装や鎧を試着だけ。記念にと沢山スクショを撮ったのに、全部試着窓が写っていなかったという、あァァ……_ノ乙(、ン、)
 とまれ人相の悪いシェンラン、お上品な洋服が全然似合わなかったです。悪名が高いと着られる何とかコート、格好良かったなぁ。海事は好きだけど、(PCのマウスの反応がトロいので)対人戦なんてとても無理だと思うです。
 キャラクターメイキングを間違えたかもしらん……と少し悩みつつ、洋書はファロと往復すれば集められそう。

 そのファロで食料品が売り時でした。
 この時のシェンラン、調理R4。ブタを買っては捌いてベーコンを作り、リスボンでハム、オポルトでソーセージと豚肉を仕入れ、ここでもベーコンを作ってせっせと売ります。途中でハッと「食品商に転職した方が効率的」と気づいて、それから体験版のスキルランクカンストR5になるのは早かったです。
 同じことの繰り返しにすぐに飽きる性格なので、200kくらい稼いでヤメ。
 洋書を積み込んで大西洋をマディラへと向かいました。

 マディラ諸島はリスボンから西南1000km。1000kmというと東京から種子島までの距離だそうです。かなり遠いですよね。(゚Д゚) この距離を無寄港で航海なんて、凄い……
 サッカーポルトガル代表のC・ロナウドはマディラ出身だそうですよ。へー!

 クエストを達成して砂糖とサトウキビを船積みすると、「ここまで来たら、ラスパルマスを発見しておこうかな」と欲が出てきました。
 マディラを出てすぐに検索すると白い名前の人影ばかり疎ら。
「チャンスかも!」
 そんなわけで、進路を真南へ。黒い帆の輸送用キャラックが、星空の大西洋に紛れてカナリア諸島に突っ込むシェンラン。

ラスパルマス発見

アフリカ西岸130km、ラス・パルマス・デ・グラン・カナリア♪

 マディラはポルトガル領だったけど、ラスパルマスはスペイン領なんですねー。スペイン語って綺麗な発音が多いな。
 カナリア諸島の征服は、先住民と5年間も戦ったそうです。
 石器時代の暮らしをしていたという先住民グアンチェ族は、金髪碧眼の長身種族だったそう。わー、黒人じゃないんだ。大西洋というと伝説のアトランティスを思い出すんですけど、いつ何処から渡って来たのか、興味深いですね。

 暗い北海からここまで来ると、海の青さ爽やかさに溜息が出ます。
 このままアルギンまで足を延ばしてみようかと冒険心が疼いたのですが、検索してみると、入港時疎らだった人影がいきなり二桁!? 気がつくとゴールデンタイムでした。
 選り取り見取りな獲物の中で、商人レベル12の輸送船キャラックを狙うPC海賊さんも居なさそうですが、修行中の海賊さんと出遭う可能性を考えると、アルギン発見は見送った方が良さそうです。

アフリカ沿岸は、NPC海賊だらけ

 島の間を直線で抜けるのは止めて、アフリカ沿岸へ迂回すると、NPC海賊だらけ。

カナリア諸島を後にして

カナリア諸島を後にして、(日没)

一路、モロッコを目指します

一路、モロッコを目指します。(夜明け、そんな航行速度)

 モロッコでそら豆を船積みし、ファロでブタを捌いて「そら豆のスープ」を200食準備して。
 セビリアのトメ・ピレス氏から、オランダ語に替えてアラビア語を習得して。
 これから地中海へ向かいます。

冒険レベル9、交易レベル13、戦闘レベル7
輸送用キャラック
砲術1、弾道学1、剣術1
操舵2、操帆2、警戒3、運用1、修理1
探索2、釣り2、採集3
会計2、社交1、食料品取引3、家畜取引3、工業品取引2、鉱石取引1
調理5、工芸3、鋳造3、保管2
身体言語1、英語、フランス語、イタリア語、アラビア語




Euros | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://paradisus.blog.fc2.com/tb.php/6-0d520612
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
4. No title
bicheさんみっけた!

花火きてくれてありがとねー!
Val | 2011.08.17 | edit
5. 気がつくのが遅くなりました(>д<; )
Valさん、お久しぶりですー!
台風が過ぎて少し涼しくなりましたね。お元気ですか?
Eurosの花火大会も、セビリア夏祭も一生懸命探したんですけど、見つけられなくて残念です。
……というか、セビリア夏祭ではEurosから来られていたぷららさん達にご挨拶しようとしたんですが、物凄く重くてチャットもエモも厳しくて、ただ横に突っ立っていました_ノ乙(、ン、)

今日記事に書いたとおり、今までblogを更新する時間がないくらい集中してDOLを進めてましたけど、一先ず目的の東アジアへ辿り着きましたので、これからは心にゆとりを持って(←)遊びたいと思います。
一緒に遊べるといいなぁ(*^・^)
biche | 2011.09.06 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
