AX

大航海時代Online Eos鯖 思い立ったら船出しよう。

2011.09.09.Fri アパルタメント・インド風R3とミニシルクハットの地図――マルセイユ

 アパルタメントのインド風R3が完成しました、bicheです、こんばんは。
 R2派生の改装を進めていたのだけど、完成直前にとんとーんと六等勳爵士が来て、名声もそろそろ30000が見えてきたところまで成長しました。
 勅命で拡がった海域の港・集落発見報告や、小額のコツコツ投資が効いたみたいです。
 ……というわけで、予定を変更。インド風Rにプランを切り換えて、10日で名声も30000を越え、改装は無事完了しました。

アパルタメント・インド風R3

 交易名声が一番上がりやすいと聞くけれど、私はほぼ横並びの中でも一番低いです。
 それでも、インドや東南アジア、カリブから交易品を持って帰るようになって、もりもり上がっている……ような気がします。(*_ _)<実は交易名声の稼ぎ方がまだよく分かってません。
 次の東アジアの安全海域までに研究しなくちゃね。

 さて、石造りのインド風アパルタメントは何となく殺風景で、暖色の絨毯が敷かれていたり、壁に掛かったりしていてお洒落なのですが、これからの季節は少々寒そうかなぁ。
 ペットを飼ったり、副官が待機するようになったり、発見物のオーナメントを置くようになったら、もっと温かみが出るかもしれません。

 商会の先輩から格安で買った錬金術改良実験台が、インテリアとしてインパクト絶大。
 家具には錬金術のコマンド付きで、いずれ習得したいと気が惹かれます。

アパルタメント・インド風R3

 私が被っているミニシルクハットは、フィレンツェレシピで作ったものじゃなくて、地図で発見するもの。
ヴェネツィア元首公邸
美術12/探索/開錠:美術品納品記録
リマ

 ハイレベルな美術地図に誘っていただいたのですが、東南アジアから帰る途中でご一緒できず。あぁ……凄く行きたかったな(>д<; )
 後日、戦利品を贈っていただきました。勿体なさすぎる!
 ちょう嬉しくて、街中でのみ着用することに。似合うドレスを持っていないのですよね。レシピを探して縫ってみようかな。
 本当にありがとうございます! お弁当を作ったのでお送りします!

アパルタメント・インド風R3

 昨年のLiveイベントで貰った紅葉が、季節的にもとても良い感じです。

 Liveイベントと言えば、9月13日から『Beerfest』が始まりますね。
 久しぶりの北海、ビールとザワークラウトが美味しいハンブルグが舞台みたいです。
 ……ということは、来週海域変動しても欧州に居残りかなぁ。

 Liveイベントは楽しいのだけど、使わない装備品が二つずつ溜まるのはどうしたものか。記念だからとっておきたい気もしますし、悩みどころです。

 今夜はこれから、bambinoの商会納品物ファフニールの像の為に黄色い鉱石を採集してみます。
 バルト海に買いに行ってもいいのだけど、二人共宝石取引を持っていないし、納品は後一つなので、工芸R12+1で黄色い鉱石からどのくらい琥珀が採れるかデータ取りついで。

 工芸を持ってる人が採集を持った方が効率的な気がするのですが、それもどうしたものか……。

biche | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://paradisus.blog.fc2.com/tb.php/57-80c0c0da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可