AX

大航海時代Online Eos鯖 思い立ったら船出しよう。

--.--.--.-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2011.09.08.Thu 六分儀とガリレオ式望遠鏡と、開拓地納品用の護符――東地中海

 今日の更新は覚書を中心に。
 造船素材やスキルブックシェルフ作りに、そろそろ個人的に必要になって来たので、メモを取り始めました。ソースはこちらのblogです。参考にさせていただきます、ありがとうございます。

開拓地中枢化(9/5~9/12)
カラカスカイエンヌ グランドケイマン
ウィレムスタッド トルヒーヨ ペルナンブコ
リマテルナーテアンボイナ

 スキルブックシェルフ+5を作りたいのだけど、うーん。
 ついでに海域メモと、

海域変動
中南米東岸安全~09/12 20:22
アフリカ東岸無法~09/12 20:47
紅海安全~09/12 21:44

つい忘れやすい、フィレンツェ特別生産の情報提供の個人的なメモ。

貢献値が高くて手に入れやすい交易品
工芸貝紫、古美術品
縫製サテン
調理・保管マンボウ
鋳造ダマスカスソード


 東アジア勅命の冒険クエはすべて地理学クエで、これまで地理学は習得すらしていなかったのですが、冒険家志向のbambinoは勿論、生物学に特化する予定のbicheも地理学必須になりそうなので、この機会に二人共習得。優秀なブースト装備六分儀ガリレオ式望遠鏡を掘りに近東へと向かいました。
 ついでにスエズ運河勅命も請けておきます。
 六分儀(地理学+2、測量R5の使用効果付)
 ベイルートのモスク左奥の壁に向かって探索R3なので、ポンポーンっと見つかります。
 商館で3Mという高額で並んでいるので、1.5Mで出しておいたら、すぐに2つほど売れました。使用効果が付いているので長く使えるし、探索Rも低いので、自分としては妥当な金額かな?

 ガリレオ式望遠鏡(視認+2、機雷発見+1、視認R5の使用効果付)
 ファマガスタの教会、祭壇に向かって探索R3で発見できます。
 フィレンツェレシピの天体望遠鏡があまりに素敵なので、こちらの価値は下がったかなと思うも、名声15000必要な天体望遠鏡に比べて初心者向けの装備かな。商館でも、六分儀に比べて安めの価格で並んでいます。

 バルカン、近東、ナイル川周辺は冒険クエが多く、アテネとアレクサンドリアに書庫があって、転職もできるので、クエと地図を数多く効率良くこなすことが出来ます。
 地理学のスキル上げがてら、ひょいひょいと転職して、開拓地へ納品するギリシャ神の護符とギリシャ女神の護符を集めました。

 開拓地が遠かった頃は、ただアイテム枠を圧迫して邪魔なので、クエストを避けていた護符を集めることになろうとは。中南米開拓地に行く直前にクエストと地図でさくっと集めると良さそうですね。東南アジアは駄目ですが。







ついでにスエズ勅命で地理学R上げ
 護符が手に入る冒険クエストは、

サロニカ南西
ギリシャ最高神の像
ヴェネツィア、アテネ、ナポリ、ジェノヴァ、マルセイユ


アテネ北西フォキス地方
太陽神の像
ヴェネツィア、ナポリ、ジェノヴァ、マルセイユ


サロニカ南西
冥府の王
ヴェネツィア、ナポリ、ジェノヴァ、マルセイユ、リスボン


ナポリ近郊カンパーニャ地方
酒の神の館
ヴェネツィア、ジェノヴァ、マルセイユ


アテネ西オリンピア地方
軍神の像
ヴェネツィア、ナポリ、ジェノヴァ


カンディア教会
海神の像
アテネ、アレクサンドリア、ナポリ、チュニス、イスタンブール


アテネ西オリンピア地方
赤子を抱く神像
マルセイユ


サロニカ南西
古代ギリシャの神像
ヴェネツィア、ナポリ、ジェノヴァ、マルセイユ、リスボン


アテネ北西フォキス地方
美の女神の像
ヴェネツィア、ナポリ、ジェノヴァ、マルセイユ


アテネ西オリンピア地方
月の女神の像
マルセイユ、セビリア、リスボン、ロンドン

アフリカ北岸
乙女の部屋の守り手
マルセイユ

 書庫で宗教学の本を読んで、

アテネ西オリンピア地方
宗教学1/探索:ギリシャ神像の地図(ヘルメス像)
アレクサンドリア、マルセイユ、リスボン

カンディア西
宗教学2/探索:ギリシャ神像の地図(ヘパイストス像)
ヴェネツィア、アテネ、ジェノヴァ、イスタンブール

アテネ西オリンピア地方
宗教学1/探索:ギリシャ女神像の地図(アテナ像)
ヴェネツィア、ナポリ、マルセイユ

アテネ西オリンピア地方
宗教学2/探索:ギリシャ女神像の地図(ヘスチア像)
アレクサンドリア、チュニス、マルセイユ

 書庫で考古学の本を読んで、

カンディア西
考古学5/探索/開錠:忘れられた集落の地図
リスボン

 ……と、ここまで調べた後で、
 納品経験値は、名君のオーブ(交易職60)、将軍のオーブ(戦闘職50)、ギリシャ神の護符(冒険職30)、ギリシャ女神の護符(冒険職25)、国家貢献勲記は1枚@経験値25という情報を発見。
 ギリシャの神々の像は趣味で集めて、生産に行く時の納品は名君のオーブが良さそうだなぁ。

ベイルート北
ヘレニズムの王
アテネ、チュニス、イスタンブール

ジェノヴァ北西
ローマ皇帝の騎乗像
セビリア、リスボン

ナポリ近郊
古代ローマ皇帝のレリーフ
ヴェネツィア、ナポリ、マルセイユ、セビリア

ジェノヴァ北西
五賢帝の大理石像
ヴェネツィア、アテネ、ナポリ、マルセイユ、セビリア

ペルシャ湾北岸クーへ・ラフマト
クセルクセス1世の遺物
アデン

ナポリ教会
穏やかな皇帝
ロンドン、アムステルダム

ブリテン島南部
地理学4/視認/開錠:沈没船の航路図
チュニス

 護符やオーブを集めながら、ナポリ近郊カンパーニャ地方で船大工の金づち、ベイルート北ビブロス郊外で船大工ののこぎり、アレクサンドリアとイスタンブールのモスクでジュエルターバン(納品用)、そして六分儀ガリレオ式望遠鏡を素掘りしてお小遣いにするのがお勧めです。

bambino | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://paradisus.blog.fc2.com/tb.php/56-62c08b63
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
