AX

大航海時代Online Eos鯖 思い立ったら船出しよう。

--.--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2011.08.01.Mon シンシア、フローニンゲンの中級学校へ

 初級学校の全過程を駆け抜けて卒業したシンシアは、交易や冒険や街発見もしないまま中級学校を目指すことにしました。

 戦闘用バルシャで最初のイングランド・イベントをこなしつつ、操帆、会計スキルが揃ったので、そろそろ交易でお金を貯めて船を乗り換えたい。
 初めに目指すのは2本マストコグかな。ぎりぎり買えるけど、その後の交易資金が厳しくなるなぁ。……と、何気なくアムステルダムの銀行前で探索してみたところ、えええー! カロネード砲16門が落ちてました。(゚Д゚;) しかも新品で3つも!
 吃驚したなぁ……。使わないのでしょうか?
 自分で使えるなら使いたいけど、装備できる船に乗れるのはまだまだ先のようだし、体験版だとバザーも出来なくて。勿体ないなーと思いながらNPCに売っちゃいました。これが600kくらいになって、バルシャで地道に稼いだ100kと合わせた額が全資産。
 2本マストコグを買って、フローニンゲンに向かいます。
 フローニンゲンではジンが安かったのですが、沢山は買えなくて、中級学校の講座を受けつつ少しずつ買い溜めることに。これが後で、何処でも売れない事態に発展するのですが……。

 シンシアは鉱物商なので、商業課程を受講します。
 何が辛かったってきっと皆そうだと思うんですが、共通講義の「他の航海者とのつながり」で3人艦隊を組むこと!
 アムステルダムの酒場で待てど暮らせど人が来ません。やっと来たと思ってもSayに気づいて貰えませんでした……。
 仕方がないので酒場を出て銀行前に行って呼びかけると、快く了承してくださった方が4人!
 チャットでもたもた、エモーションでもたもた、操作に慣れてなくてすみませんでした。本当に嬉しかったです。

 中級学校ではレベルが上がるのが早くて、すぐに次の船の目標、ウォーリックコグに乗れるレベルになりました。
 2本マストコグに乗っていた時間は本当に短いのですが、船倉が大きくなると交易の利益も上がるので、ここはカロネード砲代に甘えて太っ腹に買い替えて み ま し た 。……けど、ウォーリックコグって船員が多いんですね……。

2本マストコグ 冒険2 交易4 戦闘0 船員20 船倉124
ウォーリックコグ 冒険3 交易7 戦闘0 船員45 船倉217
商用フリュート 冒険6 交易10 戦闘3 船員28 船倉226


 船員が増えると水や食料も増やさないといけないので、……うーん、微妙でした。
 でも神様からの贈り物、カロネード砲の恩恵は使えるところで使っておきます。商業課程を卒業する頃には商用フリュートに乗れそうなので、420kを稼がないと!

 安いジンを地道に買い溜めつつ、講義で行く先々で相場を見るのですが、殆ど利益が出ません。
 南フランスのカレーでも駄目で。商売は上手くいく時が一回の売買で利益10kってところです。
 操帆・釣り・警戒スキルを使いながら航海していると、フローニンゲン←→ロンドンでも行動力切れを起こすので、料理スキルは欲しいなぁと思いつつ、鉱物商になって鋳造を持っているのですが、生産をしないまま中級学校商業課程を卒業しました。

 卒業と同時に交易レベルが上がって、船を商用フリュートに乗り換え。講義と卒業でギルド登録証を一枚ずつ手に入れたので、次は何を目指そうかというところです。

冒険レベル6、交易レベル10、戦闘レベル7
商用フリュート
砲術、水平射撃、弾道学、剣術
操舵、操帆、警戒、修理
探索、釣り、採集
会計、工業品取引、鉱石取引
鋳造、保管
英語、オランダ語、ドイツ語、フランス語



Boreas | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://paradisus.blog.fc2.com/tb.php/3-3e4f5c1e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。