AX

大航海時代Online Eos鯖 思い立ったら船出しよう。

--.--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2011.07.31.Sun シンシア・ナイトレイの初日

 Boreasのシンシア・ナイトレイ、初日の足跡メモ。

 最初に貰う服が好きという邪な動機で、英国軍人見習スタート。
 軍服ではなくて、ラフで涼しげなシャツとハーフパンツです。
 養成学校の制服は袖を通して暫くして脱いでしまいました。
 初級学校は海事専攻から。
 ……と言っても、ここは所謂初心者の館。共通のカリキュラムでサクサク遊び方を覚えていきます。
 実戦もありますが、いずれもロンドン港を出てすぐ。流れのままに大砲を撃っていると沈んでくれます、ドンウォーリー。
 私はカメラの演出をオフにしていなかったので、着弾ごとに視界が変わって吃驚しました。デフォルトではオンになっているので、切っておく方が戦いやすいです。
 海事で初級学校を卒業すると海事ギルド登録証を貰えます。
 これで転職するのですが、その前に!
 軍人見習でしか受けられないらしいクエスト「イングランド海軍演習」をこなしておきます。このクエストの報酬に海事ギルド登録証がもう一枚
 シンシアは、ここで軍人見習→傭兵→准士官に転職しました。
 覚えたスキルは、水平射撃、操舵、弾道学

 准士官で、冒険専攻の卒業を目指します。
 冒険者の基本的なスキルや学問を持っていないのですが、代替のアイテムを貰えるので卒業は問題ありません。
 卒業すると冒険者ギルド登録証が貰えるので、これを使って冒険者見習へ転職。
 覚えたスキルは、操帆、探索
 ……で、冒険者見習でしか受けられないクエスト「ギルド最初の仕事」を受けて、登録証をもう一枚ゲット
 次に転職したのは、釣り師でした。
 スキルは、釣り、採集、保管を覚えました。
 とりあえず最初は冒険よりも生産を頑張るつもりなので、学問系は先送りです。

 そして釣り師で釣りをしながら、商業専攻の卒業へ。
 段取りは同じで、初級学校卒業時に貰う商人ギルド登録証で商人見習になって、「ギルドからの初仕事」クエで商人ギルド登録証をもう一枚
 結局、初級学校の全コースを卒業したら鉱物商になっているといった進路を辿りました。
 商人で手に入れたスキルは、会計、警戒、鋳造、工業品取引、鉱石取引

 海事、冒険、交易の基本スキル「砲術、操帆、会計」は手に入れることが出来たのですが、最初に冒険者見習を選んでいたら、操帆スキルが使えるので、もたもた航海しないで済むし、商人見習を選んでいたら、会計スキルで、授業をこなしながら交易できるのになぁと思ったり。
 なるべく戦わないという道も選べるので、ガンガン戦いたい人以外は、最初から軍人見習で海事系スキルを充実させなくてもいいかな、という感想でした。

 生産を頑張るつもりのシンシアは、鉱物商でフローニンゲンの中級学校に入学です。

戦闘レベル6、冒険レベル4、交易レベル5
戦闘用バルシャ
砲術、水平射撃、弾道学、剣術
操舵、操帆、警戒、修理
探索、釣り、採集
会計、工業品取引、鉱石取引
鋳造、保管
英語、オランダ語、ドイツ語、フランス語



Boreas | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://paradisus.blog.fc2.com/tb.php/2-468729c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。