AX

大航海時代Online Eos鯖 思い立ったら船出しよう。

--.--.--.-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2010.11.05.Fri 英・西援軍、フランス6章――ビスケー湾

 超快速大クリッパーに引っ張ってもらった初めてのフル艦隊。ゴージャスな大型船たちと可愛らしい輸送用キャラックの私!ヽ(*´∇`)ノ
初めてのフル艦隊、ゴージャス!
 アパルタメントが欲しいけど、名声が足りない……、そんな話をしていたbiche、冒険Lv15、交易Lv13、戦闘Lv9です。こんばんは。

「イベント進めに行きましょうか?」
 名声を得る為にお友だちが提案してくれた6章は、強襲用ガレー1隻とガレー2隻を撃破しなければならないもので、5章までは3日でクリアしたもののそれから一ヶ月、せめて同レベルのNPCを狩れるようになるまではと放置していたものでした。
「せめて20門積めて、もう少し頑丈なbambinoのフリュートに乗れたらなぁー」
 一桁の戦闘Lvで挑むようなイベントじゃないので、端から諦めてピサ卒業を目指そうと考えている私。
 3隻目を持っていないので船交換も出来ないのです、などと暢気に会話しつつ、カッターをいただけるというので大喜びでセビリアへ駆けつけたら、お友だちのお友達たちが集まって大砲の話なんてしてる。
「海事クエですか?」 ←(*´∇`人
「海事ってか、bicheさんのイベ進めに。」
「えええええー」 ←(>д<; )

 ……そんな訳でこんな豪華な艦隊で、ギーズ公の追討命令を受ける為マルセイユ経由でボルドーへと。
「重ガレー相手に ロワとか 大人げないだろか。」
とか話してるし、艦隊戦初めての私はキョドってる余裕もありません。(((>д<; )))
(wikiによると敵は、重ガレー1隻・ガレー2隻から、強襲用ガレー1隻・ガレー2隻に修正された模様です)
交戦開始!
 カッターをいただいたものの、操船Lvに達していないbambinoもフリュートと乗り換えられず、私は結局輸送用キャラックで旗艦を務めることとなりました。(*_ _)

biche | cm(0) | tb(0) |

