AX

大航海時代Online Eos鯖 思い立ったら船出しよう。

--.--.--.-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2010.10.26.Tue 初、被襲撃――カナリア沖

 初めてPC海賊に襲われました。bambinoです、こんばんは。

 東地中海をくるりと回って港を発見し、停戦協定状を作る為の羊皮紙を持ってプリマス経由、Liveイベントに参加するべくアムステルダムへ向かおうとしていた時の話。
 日付変更に間に合わなかったので、のんびり向かえば良いやと、パウンドケーキを焼く為の砂糖を仕入れにマディラへ行くついでに、つい、ラスパルマス行きのクエストを請け負ったのが判断甘かった。
 24時も回ってるし、ラスパルマスまでの短い往復なら、と楽観視していたんですね。

 ラスパ銀行前でイスパニアのオレンジネームを見かけて、一応船などチェック(タゲる自分にキョドりながら)して。
 アラビアンガレーか、ふむふむ。(←だからどうだという分析まではできないレベル)
 安息日の25時半を回った、良い子は一週間に備えて休む時刻。
 そそくさと先に出航――したと思ったんですが、

(以下、海賊さんは仮名にしてます。海事でSSを撮る余裕がある人、凄すぎ…)

bambino | cm(0) | tb(0) |

