AX

大航海時代Online Eos鯖 思い立ったら船出しよう。

--.--.--.-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2014.04.13.Sun 2月に復帰してました。

 おはようございます、bicheです。
 Twitterで2月に一報を入れてから呟いていなかったのですが、2年ぶりにDOLに復帰して、コツコツというかタラタラというかほぼ毎日ログインしていました。

 Blogを更新するからには、最初に一番大事なことを書いておきますね。
 商会を探しています!
 以前入れてもらっていた商会、一つは会長が変わってしまっていて、もう一つは消滅していました。(ノω・、)
 フレンドリストはいつ見ても名前が暗く、完全にぼっちプレイヤーになってしまったようなのです。
 鯖統合を控えていますが、これからも継続してDOLをプレイしていく予定です。
 鯖移動は予定していないのですが、やっぱり一緒に遊べる友だちや商会次第かなぁ……なんて。
 ソロ志向のプレイヤーなので、友だちがいないと遊べないってこともないのですが、冒険でも海事でも、イベントでもスキル上げでも、協力し合える人がいるとぐんとプレイの幅が広がりますし、ね。
 ということで、一緒に遊んでやろうとか、仲良くなってやろうって方がいらっしゃいましたら、クロスワールドでどうぞよろしくお願いいたします。

140413_biche.jpg

海域変動(Z)
東アジア安全~04/15 09:08
ベーリング海安全~04/16 01:57
カリブ海安全~04/19 15:20

海域変動(N)
南太平洋安全~04/14 23:25
東アジア安全~04/15 19:17
東南アジア無法~04/17 20:14

海域変動(E)
東南アジア無法~04/13 21:10
   
  

海域変動(B)
中南米東岸安全~04/13 05:54
東アジア安全~04/15 19:16
   

murmur | cm(2) | tb(0) |

2011.07.31.Sun 体験版でEurosメイン、Boreasサブ。

 2011年7月29日、
ふっと思い立ってから体験版の準備までは早かった。
 どのサーバーでと悩むこと暫し。昔このゲームを知った時に愛読していたブロガーのいるBoreas イングランドに決めて、次、キャラクターメイキングで悩むことかなーり、更に名前で悩むことかなり。
 キャラクターが決まってから、流れで入学するロンドンの航海者養成学校の初級カリキュラムをサクサクサクとこなして、ネーデルランド領地のフローニンゲンにある中級へ進むまでは丸一日でオーケイ。

 中級の商人課程を卒業した頃、ふっと気づくとファンだったブロガーさんの更新が止まってるではないですか。
 何となく寂しくなって大航海時代Onlineの人気ブログランキングを見てみると、Eurosがやけに多い気が……。
 これ日によってかなり変動してるみたいなんですけど、その時は活発なサーバーがいいなぁ……と浮気心でふらっとEurosにもキャラクターを作ってしまいました。

 金曜夜から土曜とプレイしたわけですが、なんとなぁくロンドンはEurosの方が人が多いかなぁという感触で、Boreasのプレイヤーさんごめんなさい。
 Eurosをメイン、Boreasをサブにして始めてみることにしました。

murmur | cm(0) | tb(0) |

2010.10.20.Wed トレジャーパックが届かない件。

 目新しい頃には楽しくても、すぐにLv上げに飽きてしまいオンゲが続かない蜜ですが、大航海時代Onlineは長続きしそうな予感です。
 それというのも多分(私にとっては)、好きな時間に好きなだけソロで航海でき、その時々のプレイヤーの都合で目的を決めて遊ぶことが出来る気楽さにあるような気がします。
 まったく架空のゲームワールドとは違って、大航海時代という歴史の中で既に発見されている土地や場所や遺跡や遺物を自分で再発見する楽しみ。大海原の彼方は世界の果てではなくて、世界は球体であるということを自分の足と目で確認していた時代の価値観の追体験。その未知への好奇心と冒険心にたまらなく惹かれます。
 アイテム課金に疲れないのも良いなぁとかw

murmur | cm(2) | tb(0) |

