AX

大航海時代Online Eos鯖 思い立ったら船出しよう。

--.--.--.-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2014.04.13.Sun 2月に復帰してました。

 おはようございます、bicheです。
 Twitterで2月に一報を入れてから呟いていなかったのですが、2年ぶりにDOLに復帰して、コツコツというかタラタラというかほぼ毎日ログインしていました。

 Blogを更新するからには、最初に一番大事なことを書いておきますね。
 商会を探しています!
 以前入れてもらっていた商会、一つは会長が変わってしまっていて、もう一つは消滅していました。(ノω・、)
 フレンドリストはいつ見ても名前が暗く、完全にぼっちプレイヤーになってしまったようなのです。
 鯖統合を控えていますが、これからも継続してDOLをプレイしていく予定です。
 鯖移動は予定していないのですが、やっぱり一緒に遊べる友だちや商会次第かなぁ……なんて。
 ソロ志向のプレイヤーなので、友だちがいないと遊べないってこともないのですが、冒険でも海事でも、イベントでもスキル上げでも、協力し合える人がいるとぐんとプレイの幅が広がりますし、ね。
 ということで、一緒に遊んでやろうとか、仲良くなってやろうって方がいらっしゃいましたら、クロスワールドでどうぞよろしくお願いいたします。

140413_biche.jpg

海域変動(Z)
東アジア安全~04/15 09:08
ベーリング海安全~04/16 01:57
カリブ海安全~04/19 15:20

海域変動(N)
南太平洋安全~04/14 23:25
東アジア安全~04/15 19:17
東南アジア無法~04/17 20:14

海域変動(E)
東南アジア無法~04/13 21:10
   
  

海域変動(B)
中南米東岸安全~04/13 05:54
東アジア安全~04/15 19:16
   

murmur | cm(2) | tb(0) |

2011.09.13.Tue アパルタメント・イスラム風R3とペット・ニワトリ――ヴェネツィア

 夏が終わってのんびり気分、目標だった黒酢で工芸上げに手を付けていないbambinoです。こんばんは。
 護符を納品に行ってもカラカスが中枢化しないので、だらだらしてました。悲しいです、反省してます。

開拓地中枢化(9/12~9/19)
カラカス カイエンヌ グランドケイマン
ウィレムスタッド トルヒーヨ ペルナンブコ
リマテルナーテアンボイナ

海域変動
東アジア安全~09/19 20:24
東南アジア安全~09/19 20:49
カリブ海安全~09/19 21:4?


 そんなこんなで、俺のアパルタメントもイスラム風R3に改装完了しました。
 先にインド風R3を覗いていたので、第一声は「狭っ!」。

アパルタメント・イスラム風R3

 ついでにアイテム枠を埋めそうで躊躇していたペット・ニワトリも飼い始めました。ニワトリですよ、非常食ではないですけれど、……たぶん。
 リスボンで引いた商人クエの高額報酬に驚いて、ヴェネツィアまでニワトリ10羽を届けたら、1羽増えていたらしく、調教師のところへ預けられていたコでした。

bambino | cm(1) | tb(0) |

2011.09.09.Fri アパルタメント・インド風R3とミニシルクハットの地図――マルセイユ

 アパルタメントのインド風R3が完成しました、bicheです、こんばんは。
 R2派生の改装を進めていたのだけど、完成直前にとんとーんと六等勳爵士が来て、名声もそろそろ30000が見えてきたところまで成長しました。
 勅命で拡がった海域の港・集落発見報告や、小額のコツコツ投資が効いたみたいです。
 ……というわけで、予定を変更。インド風Rにプランを切り換えて、10日で名声も30000を越え、改装は無事完了しました。

アパルタメント・インド風R3

 交易名声が一番上がりやすいと聞くけれど、私はほぼ横並びの中でも一番低いです。
 それでも、インドや東南アジア、カリブから交易品を持って帰るようになって、もりもり上がっている……ような気がします。(*_ _)<実は交易名声の稼ぎ方がまだよく分かってません。
 次の東アジアの安全海域までに研究しなくちゃね。

 さて、石造りのインド風アパルタメントは何となく殺風景で、暖色の絨毯が敷かれていたり、壁に掛かったりしていてお洒落なのですが、これからの季節は少々寒そうかなぁ。
 ペットを飼ったり、副官が待機するようになったり、発見物のオーナメントを置くようになったら、もっと温かみが出るかもしれません。

 商会の先輩から格安で買った錬金術改良実験台が、インテリアとしてインパクト絶大。
 家具には錬金術のコマンド付きで、いずれ習得したいと気が惹かれます。

アパルタメント・インド風R3

 私が被っているミニシルクハットは、フィレンツェレシピで作ったものじゃなくて、地図で発見するもの。

biche | cm(0) | tb(0) |

